武器である”若さ”を表現
建築施工図を手がけるノアデザイン様のコーポレートサイトおよび採用ページを制作しました。
同社は決して、老舗の会社じゃない。ベテランスタッフが多数在籍している会社ではない。だけど施工図分野で著しく業績を伸ばし、大手ゼネコンから信頼を得ています。
ノアデザインを一言で言うと、とにかく若い。
社員さんも社長も。
一見長年のキャリアが必要なイメージがある建築業界の中で、ウィークポイントになりうる”若さ”を強みに変えるだけの、技術育成力があるのはもちろん、社長を中心とした風通しの良さが、若さを武器に変える原動力になっています。
コーポレートサイトは、企業へPRし反響を狙うよりも、学生に向けて最適化しました。
(ブランディングは全方向を意識しました)
ビジュアル面ではロゴを発展させたデザインとし、同社らしい若さ(新鮮さやワクワク感)を表現。
情報量は控えめにし、同社の特長・個性が簡潔に伝わるようにしています。
同社は決して、老舗の会社じゃない。ベテランスタッフが多数在籍している会社ではない。だけど施工図分野で著しく業績を伸ばし、大手ゼネコンから信頼を得ています。
ノアデザインを一言で言うと、とにかく若い。
社員さんも社長も。
一見長年のキャリアが必要なイメージがある建築業界の中で、ウィークポイントになりうる”若さ”を強みに変えるだけの、技術育成力があるのはもちろん、社長を中心とした風通しの良さが、若さを武器に変える原動力になっています。
コーポレートサイトは、企業へPRし反響を狙うよりも、学生に向けて最適化しました。
(ブランディングは全方向を意識しました)
ビジュアル面ではロゴを発展させたデザインとし、同社らしい若さ(新鮮さやワクワク感)を表現。
情報量は控えめにし、同社の特長・個性が簡潔に伝わるようにしています。