良いものだから、世に広めたい。
抗酸化陶板浴を山口県内で唯一利用できる温浴施設「いしんの里」のwebサイトを企画・制作しました。いしんの里を運営するイシン株式会社は、実は住宅のリフォーム会社。「心も身体も健康に」がスローガンの同社らしく、代表である藤井さんが抗酸化陶板浴に惚れ込み、「陶板浴の素晴らしさを山口のみなさんに体験してもらい、健康になっていただこう!」と意気込んで作った施設、それがいしんの里なんです。また、いしんの里で抗酸化の素晴らしさを体験した方へは、自宅を抗酸化する独自のリフォームも行っています。なんとも優れたビジネスモデルですね^^
webサイトのミッションは、世間一般に馴染みのない抗酸化温浴施設の魅力を広め、利用者さんをたくさん増やすこと。
そこで、トップページをわかりやすくシンプルなランディングページにし、読み進めるうちに、サウナや岩盤浴との違いや、体に不調を抱えている方が積極的に利用している事実、なぜ体に良いのか、なぜ人気なのかが伝わるようにしました。とはいえ押し付けっぽい自画自賛のサイトにならないよう明るく爽やかな表現を心がけています。多くのサイト訪問者が病に向き合っている方だからこそ「ここに行くと気持ちが晴れやかになれそうだなぁ」と前向きな気持になって欲しかったのもあって。
またスタッフの方の顔が見える安心感も大切なのでブログもほぼ毎日のように更新いただいています。(スタッフのみなさんに感謝!)
おかげさまで、
「素敵なホームページだったので来てみました」
「友だちを連れてきたよー」
の声も増えているとのこと。うれしー!これからさらにwebだけではなく、リアルのイベントやチラシ、声掛けなど地域密着の特性を活かすことでじわじわ確実に反響を増やしていけると思っています。
余談ですが、誠に勝手ながらサイトリニューアルによる店長さんやパートさんのモチベUPも狙ってました。そのためには素敵なデザインが必須ですしなによりも「ホームページみたよ」の声がたくさん聞けると「ブログがんばろう」とか「もっと陶板浴の良さを広めよう」という意識に自然になれると思うんです。
私たち自身も体験して良さを実感した抗酸化陶板浴。
ぜひ山口に行く機会があったらどうぞ♪ほんとおすすめです^^
webサイトのミッションは、世間一般に馴染みのない抗酸化温浴施設の魅力を広め、利用者さんをたくさん増やすこと。
そこで、トップページをわかりやすくシンプルなランディングページにし、読み進めるうちに、サウナや岩盤浴との違いや、体に不調を抱えている方が積極的に利用している事実、なぜ体に良いのか、なぜ人気なのかが伝わるようにしました。とはいえ押し付けっぽい自画自賛のサイトにならないよう明るく爽やかな表現を心がけています。多くのサイト訪問者が病に向き合っている方だからこそ「ここに行くと気持ちが晴れやかになれそうだなぁ」と前向きな気持になって欲しかったのもあって。
またスタッフの方の顔が見える安心感も大切なのでブログもほぼ毎日のように更新いただいています。(スタッフのみなさんに感謝!)
おかげさまで、
「素敵なホームページだったので来てみました」
「友だちを連れてきたよー」
の声も増えているとのこと。うれしー!これからさらにwebだけではなく、リアルのイベントやチラシ、声掛けなど地域密着の特性を活かすことでじわじわ確実に反響を増やしていけると思っています。
余談ですが、誠に勝手ながらサイトリニューアルによる店長さんやパートさんのモチベUPも狙ってました。そのためには素敵なデザインが必須ですしなによりも「ホームページみたよ」の声がたくさん聞けると「ブログがんばろう」とか「もっと陶板浴の良さを広めよう」という意識に自然になれると思うんです。
私たち自身も体験して良さを実感した抗酸化陶板浴。
ぜひ山口に行く機会があったらどうぞ♪ほんとおすすめです^^